ビューティ情報『クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」』

2019年8月17日 18:30

クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」

なんでも速乾成分とガスの揮発効果により、水分が蒸発しやすくなるのだとか。少し話がとびますが、マニュキュアを落とすとき、手指の肌がパサパサになったこと、ありませんか? 除光液は揮発性の成分が入っているので、触れた肌の水分が蒸発するんです。このスプレーを使えば、同じことが髪で起きるそう。ミディアムヘアの牧は、体感ですがドライ時間が半分ほどに短くなりました! 速乾成分だけではなく保湿成分のオイルも入っているので、乾かした髪はツヤがでますよ。

メンソール入りシャンプーでひんやり

クサい髪だとモテないよ…美容師101人が口をそろえる「夏場のNG美容」


BOTANIST ボタニカルチルシャンプー/トリートメント(スムース)各¥1,400(税別)

ここまでドライ時間を短くするアイテムを紹介してきましたが、より快適に乾かすにはメンソール入りのシャンプーを使うのがおすすめ。頭皮に風が当たると、ひんやりして気持ちがいいんです。

ドラッグストアやバラエティショップで手軽に買えるのに、髪がサラツヤになるシャンプーといえばBOTANIST。夏限定のチルシャンプーは、昨年よりもメンソール配合量が20%アップ。夏のべたつく髪を、さらさらの指通りに洗い上げてくれます。

以上「夏のドライ時間を快適にするアイテム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.