ビューティ情報『あなたの汗の臭い、大丈夫? 汗の“質”が分かる10問チェック!』

2019年8月24日 21:00

あなたの汗の臭い、大丈夫? 汗の“質”が分かる10問チェック!

こうして代謝がうまくいかず、時々かく程度の汗は、いい汗とはいえないベタベタとした質感に…。

05:食事は肉や油っぽいものが多い。06:ストレスフルな毎日を送っている。07:ちゃんと眠れていないことがよくある。

にチェックが付いた人は…

体の中に原因があって、汗からイヤなにおいが…!

汗は、血液が原料となっている。つまり、血液が汚れていると“悪い汗”に。原因の一つは食べ物で、肉や油っぽいものばかり食べていると、その汗をエサに皮膚の細菌が繁殖して、悪臭を放ってしまう。また、ストレスや不眠が続くと活性酸素が増えて、皮膚が酸化。汗をかいた時にすっぱいにおいに。

08:比較的過ごしやすい季節でも、空調を効かせて快適に過ごしている。09:運動をする習慣がない。10:お風呂に入っても湯船に浸かることはほとんどない。

にチェックが付いた人は…

汗をかかない生活習慣で老廃物が排出できていない。

季節の変わり目、とくに春から夏に移行する時に、徐々に体を慣らして汗腺を開く練習をしないと、必要な時に汗をかけなくなってしまう。運動や入浴も、汗腺を開いたり、閉じたりする練習に最適な生活習慣の一つ。日頃から汗腺をトレーニングしておかないと、体に熱を溜め込みやすく、老廃物も溜まりがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.