ビューティ情報『現代人に3食は過多!? 臭わない汗をかくための3つの心得』

2019年8月22日 21:00

現代人に3食は過多!? 臭わない汗をかくための3つの心得

私たちの体には、食べ物に含まれる添加物などにより、日々、毒素が蓄積されますが、こうした毒素は汗と一緒に体外に排出されるので、1日1回は汗をかきたいところ。すると、体が持つ本来の力が取り戻せて、体調が良くなったり、肌がキレイになったりするのです」

また、汗には免疫力との関連も。

「汗をかくということは、体温が上がったことを表します。体温が上がると血流が良くなり、それを習慣化することで免疫力がアップ。病気に負けない体づくりにつながります」

いい汗をかくための3つの心得をご紹介!

心得1運動
軽めでいいので体を動かして、1日1汗、体温1度上げ。
現代人に3食は過多!? 臭わない汗をかくための3つの心得


「汗をかくには、体温を1度上げること。必要な時にスムーズに汗をかけるように、1日1汗、体温を1度以上上げることを目指して、運動を取り入れましょう。もちろんハードな運動でたっぷり汗をかくのもいいのですが、それを毎日続けるのは大変なので、ウォーキングなど続けやすい運動で、汗をかくように心がけて。それも難しい場合は、1日にスクワット30回でもOK。筋肉がつけば代謝が上がって、汗をかきやすい体にもなります」

心得2お風呂
湯船に出入りを繰り返し、汗腺をトレーニング。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.