ビューティ情報『かわいさ3割増し!? SNSで話題の“フジコ”コスメを要チェック』

2019年8月21日 18:30

かわいさ3割増し!? SNSで話題の“フジコ”コスメを要チェック

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はFujikoの「フジコ シェイク シャドウ」と「フジコ FPPパウダー」です。
かわいさ3割増し!? SNSで話題の“フジコ”コスメを要チェック


メイク初心者でも使って即、かわいさ3割増し!
「こんなアイテムが欲しかった」と、美容フリークから初心者までを虜にし、SNSでも常に話題の『Fujiko』。今、押さえておかないとちょっと残念かも!?

「創業時から“キレイになるって楽しい!”をコンセプトに製品開発をしています。ブランド名は具体的な誰かの名前ではなく、“自慢したくなるほどかわいい親友”をイメージしてつけました」

そう教えてくれたのは、Fujikoの生みの親・吉濱佳奈さん。以前は、広告代理店に勤務。化粧品のマーケティングやプロモーションに携わる間に生まれた“もっと簡単にかわいくなれればいいのに!”という思いを具現化したのが、Fujikoの製品だそう。

「今回ご紹介させていただく『シェイク シャドウ』は、約2年前からブームとなっている“濡れツヤまぶた”にインスパイアされたもの。濡れツヤまぶたはかわいいけれど、時間が経つと二重の溝にテクスチャーがたまりがち。それを克服するために開発者へ相談して生まれたのが、油分はゼロ、ベースには水しか使わない“水シャドウ”という新テクスチャーです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.