ビューティ情報『ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」』

2019年8月26日 19:50

ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」

まだまだ暑い日が続いています。暑い日は、メイクでも不快さを感じてしまいがち。そんな日を乗り切るための、快適メイクテクをご紹介します。

肌が息苦しい感じ…重たいベースメイクはこうしてみて

目次

・肌が息苦しい感じ…重たいベースメイクはこうしてみて
・上下のまつ毛が引っ付く…パンダ目のもとはこうして防ぐ
・アイシャドウの崩れ方が汚い…鏡を見てガッカリしないためには
ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」


ファンデーションが苦手という声を聞くこともありますが、暑い時期は特にそういった悩みが増えるようです。ファンデーションが重たくて、なんだか肌が息苦しい感じ…。

そういったときにオススメなのは、あえてノーファンデにする方法。UVカット機能付きの化粧下地で肌を整え、コンシーラーでクマやニキビ跡などをカバーします。最後にルースパウダーをふんわり乗せましょう。パール入りのものを使うと、肌の凹凸をカバーしやすいですよ。

それでも汗をかいて不快だという方は、ルースパウダーの代わりにベビーパウダーを使ってみて。サラサラになって、化粧崩れもしにくくなります。

ノーファンデは勇気がいる…という方は、ミネラルファンデを使ってみるのもひとつの方法。比較的軽い着け心地です。カバー力を上げたい日には、BBクリームを使用してみるのがオススメ。薄づきなのにカバー力が高いんです。

上下のまつ毛が引っ付く…パンダ目のもとはこうして防ぐ

ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」


瞬きのたび上下のまつ毛がくっついてしまうのも、不快なんですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.