ビューティ情報『一回でサラふわ髪に!?「100円炭酸水」でヘッドスパを楽しもう』

2015年12月6日 16:15

一回でサラふわ髪に!?「100円炭酸水」でヘッドスパを楽しもう

一回でサラふわ髪に!?「100円炭酸水」でヘッドスパを楽しもう

一回でサラふわ髪に!?「100円炭酸水」でヘッドスパを楽しもう

乾燥しやすい冬場は、髪もカサツキがち。しっとりサラサラの髪質をキープするためにおすすめなのが「炭酸ヘッドスパ」。美容院に行くのが一番だけど、何度も通うとコストがかかってしまいますよね。そこでもっと手軽に、自宅でできる方法を試してみましょう!

炭酸によるヘッドスパがおすすめなのは、泡によって汚れを浮かせながら、頭皮の血流を良くしてくれるから。炭酸水に含まれる二酸化炭素の刺激で、細胞が活性化し、新陳代謝を促すと考えれています。

こうした炭酸の力を借りて頭皮をきれいにするのが、ヘッドスパの目的。つまり、髪を洗う際に炭酸を使えば、自宅でも簡単に炭酸スパができるというわけ。すでに炭酸入りのシャンプーが市販化されていますが、好きなシャンプーで洗いたいという人もいるはず。
そこで試してほしいのが、飲用の炭酸水を使った方法なんです。

用意するものは、コンビニやスーパーで販売されている炭酸水(500ml入り)を1本。このとき、必ず無糖タイプを選ぶこと。フレーバー入りのものもありますが、できれば何も入っていないものがよいでしょう。さらに、中身の入っていない空っぽの500mlのペットボトルを1本用意し、きれいに洗っておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.