ビューティ情報『7割が自分の“胸”に納得してない! 理想の“美乳”とは?』

2019年9月11日 20:50

7割が自分の“胸”に納得してない! 理想の“美乳”とは?

<いま素敵だと思う胸は?>というアンケートからわかるのは、ハリ、左右のバランス、適度なサイズなど、努力をすれば誰もが手に入れられそうな、等身大のバストが人気を集めていること。一方で、<バストメイクで最も重視する要素は?>という質問では、「サイズが大きい」がわずか1%と、サイズ神話はいまや過去の話であることも窺える。また、<最も重視する要素>は、1位の「形の美しさ」でも20%台にとどまり、ある程度回答が分散する結果に。

「トレンドの変化に伴い、美しさの在り方も多様化しているのではないでしょうか。いままで、“綺麗なバストはこうあるべき”という先入観をもっていた人が、自分の思う綺麗を追求し始めている。いまはその過渡期にあるのだと思います」(ランジェリーライター・川原好恵さん)

自己ベストへの近道。美しく見えるバストの条件をチェック!
バストの形やサイズは人それぞれ。たった一つの正解はないけれど、どんな胸にも共通して“美しく見えるバランス”は存在する。

「胸が美しく見えるには、整ったフォルムと、それを際立たせるメリハリのあるボディラインが大切。トップ位置は高く、デコルテはふっくらと。一方で、二の腕や首筋はきゅっと締まったバランスが理想的です」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.