ビューティ情報『筋トレで“美乳”のための土台作り! 準備運動&背中の鍛錬』

2019年9月11日 21:30

筋トレで“美乳”のための土台作り! 準備運動&背中の鍛錬

背中のストレッチ(左右各5回)
筋トレで“美乳”のための土台作り! 準備運動&背中の鍛錬


凝り固まることで肩こりになりやすい僧帽筋。腕を大きく動かし、眠っている背中の筋肉を目覚めさせよう。ポイントは、体の側面を伸ばすことよりも、しっかりと肩甲骨を意識しながら、鎖骨を支点に腕を上げること。そうすることで、狙った僧帽筋や広背筋にダイレクトに効かせることができる。

  • 足を肩幅より少し広めに開いて立つ。手は力を入れず、まっすぐ下ろす。
  • 鎖骨を支点に腕を上げ、肩甲骨を意識しながら、胸の側面を伸ばす。顔は上げた腕に向けて。左右各5回行う。
  • キャット&ドッグ(5回)
    筋トレで“美乳”のための土台作り! 準備運動&背中の鍛錬


    背骨を正常なS字わん曲に戻し、凝り固まった背中の筋肉に働きかけるトレーニング。背骨まわりをしっかり動かすことで、背中の柔軟性も出てくる。コツは肩やお尻の位置を変えず、背骨を少しずつ丸めていき、お腹をグッと引き上げる。ゆっくりした動作で、頭も背骨の動きに合わせて。

  • 手は肩の下、膝はお尻の下につき、四つばいになる。顔は床に向けて。
  • 鼻から息を吐きながら背中を丸める。顎を引き、腹筋に力を入れて、背中を天井に近づけるようにして。
  • 【上級編】(左右各5回)
    四つばいの姿勢から、右腕と左脚、左腕と右脚が平行になるように上げるバード&ドッグのポーズもやってみよう。

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