ビューティ情報『簡単なのに効果的 “理想のバスト”に近づく肩&胸の筋トレ5選!』

2019年9月12日 20:20

簡単なのに効果的 “理想のバスト”に近づく肩&胸の筋トレ5選!

上向きでハリのある胸になるには、土台となる筋肉を鍛えることが不可欠。道具を使わず家でできる、効果的な方法を紹介します。教えてくれたのは、パーソナルトレーナーの酒谷寧乙さんです。

可動域を広げて効果アップ。「肩」の筋肉を鍛える!

肩甲挙筋やローテーターカフは、普段、大きく動かすことがないため、凝り固まりやすい筋肉。ほぐしてやわらかくすることで、可動域が広がり、大胸筋のトレーニングも行いやすくなる。

目次

・可動域を広げて効果アップ。「肩」の筋肉を鍛える!
・多方向からのアプローチ。胸の筋肉を鍛える!


肩ねじり(各10回)
簡単なのに効果的 “理想のバスト”に近づく肩&胸の筋トレ5選!


肩関節をしっかり意識しながら、肩まわりのインナーマッスルを鍛えるトレーニング。回数を重ねるうちに可動域が広がり、肩こりなども改善してくるはず。腕を左右に上げて行う肩ねじりは、肩をなるべく下げるように意識するのがコツ。鎖骨が支点になるように動かすことも心がけよう。

  • 両腕を下ろし、手のひらを前後に返すように、肩から腕をねじって。特に、後ろに返すときは大きくゆっくりと。
  • 腕を肩の位置まで左右にまっすぐに上げ、手のひらを左右交互に返す。肩から動かすように気をつけて。
  • 腕を上げる(10回)
    簡単なのに効果的 “理想のバスト”に近づく肩&胸の筋トレ5選!


    肩まわりと背中上部の両方を同時に鍛えられるトレーニング。鎖骨が支点になるように意識しながら両腕を上げることで、肩だけでなく背中や胸のストレッチにも。

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