ビューティ情報『肋骨を正しい位置に戻し、美バストに! エクササイズその1』

2019年9月12日 21:00

肋骨を正しい位置に戻し、美バストに! エクササイズその1

正しい肋骨
左右各12 本ある肋骨間に適度な空間があり、ラグビーボールのようなゆるやかな楕円形。左右の歪みもなく対称。胸の位置も高い。

ダメな肋骨
猫背などの悪い姿勢によって肋骨がつぶされ、全体的に下がり横にも広がる。崩れた肋骨に引っ張られて胸は垂れ、くびれも消失…。

肋骨を正しい形に戻すことで、美バストが実現!

肋骨が全体的に引き締まって上がると、肋骨と骨盤の間でお肉がだぶついていたウエストまわりもスッキリ!出現したウエストのくびれとの差により、バストがくっきり、大きく見えるという視覚的な効果が生まれる。

下部肋骨は、下がって広がりやすいと同時に、アプローチしやすいパーツでもある。ここを安定させれば背骨と胸骨の位置も整い、理想的な上向きバストに。肋骨とともに下垂してしまった残念な胸も全体的にアップ!

今回は10日間集中肋骨トレーニングの「STEP1」をご紹介します。

STEP1 ゆるませる、ほぐす

周辺の筋肉がガチガチでは、どんなにアプローチしても肋骨はがんとして動かない。まずは助骨の上げ下げに関わる助骨筋などのこわばりをゆるめ、肋骨が動きやすい状態を作ってあげよう。

シーテッドマーメイド+アームサークル【前後左右360度刺激して歪みのクセをOFFにする】
肋骨を正しい位置に戻し、美バストに! エクササイズその1


  • あぐらで座る。

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