ビューティ情報『なぜ「月経前はノンワイヤーブラ」? 女性ホルモンの変化と“美乳”』

2019年9月14日 19:40

なぜ「月経前はノンワイヤーブラ」? 女性ホルモンの変化と“美乳”

右手と左手どちらかで必ずバストを支え、揺らさないように注意。

月経2週間前~

アロマオイルでリラックスケア。
「ストレスはホルモン分泌を命令する脳の視床下部にダメージを与え、月経不順やPMS を引き起こすことも。月経前は自分なりの方法でストレス解消を」(松村先生)。「好きな香りのオイルでボディを流したりバストのパックをすれば、美容に役立つしリラックスできて一石二鳥。パックは胸が強く張っているときを避けて」(中村さん)

月経1週間前~

ゆったりブラで快適に過ごして。
ただでさえ張りがあってデリケートなバストに、ぎっちぎちの補整タイプブラはNG。ノンワイヤーのブラレットなどに切り替えを。「締めつけると不快感が増してしまうので、ソフトサポートタイプに変えましょう。素材もシルクやオーガニックコットンなど、肌あたりの優しいものがおすすめです」(中村さん)

月経周期にかかわらず、日々心がけたいホルモンケア。

ホルモンが増えても減ってもハッピーでいるために、下の3 つを実践しよう。

お胸のサイズは小まめにチェック!
バストサイズを1年以上測っていないという人は、今すぐショップへGO 。「月経前は、月経後に比べてバストの体積が約30%増えることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.