ビューティ情報『「ナイトブラ」を買う人、理由はさまざま 選び方のポイントは?』

2019年9月15日 18:30

「ナイトブラ」を買う人、理由はさまざま 選び方のポイントは?

就寝時の胸をサポートするナイトブラが、機能もデザインもバリエーション豊かに登場中。昼間につけるアイテムとは異なる選び方や、おすすめのアイテムを紹介。夜の新習慣にしてみて。

寝ている時の胸を支えるナイトブラは、今や、さまざまなメーカーから種類豊富に発売されている。

「購入する人の目的はさまざまです。バストのお肉が流れたり、垂れたりしないようにキープしたい人はもちろん、冷えや肌の乾燥対策として使う人も少なくありません。また、睡眠中の地震など、いざという時にすぐ外に出られるように、態勢を整えて安心して寝たいという思いから、身につけている人も多いです」(ランジェリースタイリスト・浅井明子さん)

日中につけるブラジャーとは、選び方も違ってくる。

「姿勢も呼吸の深さも、活動時と就寝時では異なります。また、長時間身につけるため素材も重要な要素。一番大切なのは、体がストレスを感じないこと。試着をするなど丁寧に選びましょう」

ここでは、選ぶ時に注目したいポイントと、機能性もデザイン性も高いナイトブラを紹介します。気になる人は早速、試してみて。

頼もしいサポートシートが就寝時のバストを優しく包む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.