ビューティ情報『美肌への近道!? 秋から乾燥知らずの“進化系化粧水”6選』

2019年9月21日 21:00

美肌への近道!? 秋から乾燥知らずの“進化系化粧水”6選

夏のダメージを一掃して、メイクの映えるもっちり透明肌へ。アンアン秋のモテコスメ大賞「スキンケア部門」に選出された“乾燥”のお悩みに特化した進化系化粧水をご紹介します。

夏の間、強く降り注いでいた紫外線。“日焼けやシミ・ソバカスの原因でしょ?”くらいにしか思っていない人は要注意!紫外線ダメージを受けた肌は乾燥しやすく、放っておくとくすみやゴワつき、毛穴の開き、たるみなど、さまざまな肌トラブルを起こしかねない。なぜなら乾燥こそが多くのトラブルを引き起こす元凶だから。

「表面的にはハリやツヤがあっても、夏を乗り越えた今の時期の肌内部は水分が不足しがち。目には見えないけれど、紫外線ダメージもたくさん蓄積しています。それらを鎮静し、多くの肌トラブルを予防するのに欠かせない成分が“水”です。化粧水は、美容液やクリームといった他のスキンケアと比べて、水を多く含んでいるのがポイント。“水でしょ?”と軽視されがちだけど、いつまでもキレイな肌でいたいと思う人にこそ、必要不可欠なアイテムなんです」(トータルビューティアドバイザー・水井真理子さん)

肌の内側まで水分を十分に含んだ肌は透明感があって柔らかく、その後に使うスキンケアも浸透しやすい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.