ビューティ情報『元美容部員和田さん。が伝授 メイク動画で“バズる”秘訣は?』

2019年9月23日 19:30

元美容部員和田さん。が伝授 メイク動画で“バズる”秘訣は?

元美容部員ならではの知識と技術が話題を呼び、YouTubeのチャンネル登録者数は約85万人。そんな元美容部員 和田さん。にバズらせたコスメやインフルエンサーになるまでのお話を伺いました。
元美容部員和田さん。が伝授 メイク動画で“バズる”秘訣は?


SNSで紹介したコスメが次々にバズる最強インフルエンサーの元美容部員 和田さん。。意外にも、メイクデビューは遅かったそう。

「学生時代は剣道部で、メイクとは無縁の生活。でも、部活を引退してから初めておしゃれに敏感な友達ができて、メイクを教えてもらったんです。その時に、“メイクでこんなに変われるんだ!”と感動。それがメイクに目覚めたきっかけでした」

その後は美容部員の道に進み、6年間でさまざまなことを学んだ。

「店頭に立ってみると、美容部員に声をかけることさえためらっているお客様が多いことに気づいて。もしかしたらメイクに悩んでいる人ほどお店には来ていないんじゃないかと思い、SNSでの情報発信に興味を持ち始めたんです」

そこで、SNSを一から学ぶべく、C Channelに入社。最初は裏方として働いていたものの、ひょんなことから、“元美容部員 和田さん。”としてC CHANNELのYouTubeチャンネルでメイク動画を配信することに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.