ビューティ情報『次に来るのは「台湾コスメ」!? 漢方の力で肌の悩みをガツンと解決』

2019年9月22日 20:30

次に来るのは「台湾コスメ」!? 漢方の力で肌の悩みをガツンと解決

韓国に続き注目は台湾コスメ。日中美容研究家の濱田文恵さんに教えてもらいました。

「台湾コスメの一番の魅力は、最新技術を取り入れつつ、自国の自然を生かしたナチュラルな成分」と語る濱田さん。台湾人女性は肌が本当にキレイで、メイクよりもスキンケアの方を大事にしているそう。

「とくに生姜や緑豆、ヘチマなど、漢方で使われる成分を含むスキンケアアイテムが人気。シートマスクもヘチマやアロエなど、さまざまな成分が配合されたものがバラ売りされているので、なじみのないものでも試しやすい。ドラッグストアに加え、最近はオーガニックや敏感肌向けのブランドも目立つようになり、美意識の高まりを感じます」

私たちが選ぶときにチェックすべきポイントは?

「せっかくならヨクイニン(ハトムギ)や真珠、ツバメの巣など、台湾ならではの成分を選んで、穏やかでありながら悩みにガツンと効く漢方の力を実感して!」

気になる台湾ブランドの数々。

NARUKO(ナルコ)
次に来るのは「台湾コスメ」!? 漢方の力で肌の悩みをガツンと解決


「NARUKOはティーツリーを使ったコスメが多く、毛穴悩みに効果的。赤ハトムギを使ったシートマスクはニキビができそうなときに使うといいんです」

DR.WU(ドクター・ウー)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.