ビューティ情報『増税目前!…「絶対に買いだめNG」の美容アイテム』

2019年9月21日 20:20

増税目前!…「絶対に買いだめNG」の美容アイテム

10月1日から、ついに消費税率が10%に引き上げられます。増税前に買いだめを検討している方も多いのではないでしょうか。どんなジャンルの買い物もそうですが、美容にまつわるアイテムやサービスにも、買いだめの向き不向きがあります。そこで今回は、元美容PRのライター・牧ぐりこが「増税前に買ってはいけないもの&買っておくべきもの」についてご紹介します!

文・牧ぐりこ

目次

・駆け込み購入NGアイテム
・今が買いドキ! OKアイテム


駆け込み購入NGアイテム

増税目前!…「絶対に買いだめNG」の美容アイテム


増税と言われるとつい焦ってしまうものですが、ここでは駆け込んで買わないほうが良いものをご紹介します!

ナチュラルコスメ
防腐剤などを使用していない、ナチュラルコスメの買いだめはおすすめしません。一般的なコスメは未開封で3年は品質が保証されていますが、ナチュラルコスメはそれよりも早くに品質が落ちてしまうので、それぞれ期限が印字されているんです。期間内に使い切れるかどうか、じっくり考えてから買うようにして!

美容家電
イオン導入の美顔器、スチーマー、ドライヤーやヘアアイロンなど……。美にまつわる家電はいろいろとありますよね。価格の高いアイテムほど、焦ってつい買いたくなるかもしれませんが、ちょっと待って! 増税後、家電の消費が落ち込む10月に、これまで以上に割引きされるかもしれないんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.