ビューティ情報『乃木坂46の3人は“発酵食品”好き! 納豆、甘酒、ヨーグルト…』

2019年9月29日 20:30

乃木坂46の3人は“発酵食品”好き! 納豆、甘酒、ヨーグルト…

女性に人気の発酵食品について、管理栄養士の美才治真澄さんが解説。さらに、乃木坂46から和田まあやさん&吉田綾乃クリスティーさん&柴田柚菜さんの3人が登場。発酵食品の魅力を語りました。
乃木坂46の3人は“発酵食品”好き! 納豆、甘酒、ヨーグルト…


発酵マシンが1台あれば、夢の発酵食生活が…!?

キレイになりたい女子たちに大人気の、発酵食品。管理栄養士の美才治真澄さんによると、

「発酵とは、細菌などが持つ酵素が食品に付着し、食品に含まれるタンパク質はアミノ酸やペプチドに、糖質は乳酸に…というように、成分を分解すること。その過程でビタミンなど体に有益な栄養成分が増え、旨みも深まります。その結果できたものが発酵食です」

薬膳コーディネーターの資格を持つ和田まあやさんは、発酵食品が大好きだそう。

「以前から好きだったんですが、食の勉強をしたときに発酵食の良さを学び、それ以降積極的に食べてます。納豆とキムチは常に冷蔵庫にあるし、チーズも大好き。甘酒もめちゃめちゃ飲みます」

吉田綾乃クリスティーさんの好きな発酵食品は、納豆。

「味も好きだけど、ネバネバが好き。ただの豆なのに、ネバネバしてるのが不思議でしょうがないです(笑)。ご飯にのせたり、チャーハンにしたりします」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.