ビューティ情報『すっぴんの方がかわいい… 男がガッカリする「彼女のメイク」』

2019年10月4日 21:15

すっぴんの方がかわいい… 男がガッカリする「彼女のメイク」

気合いを入れたデートメイクでも、彼ウケがいいとは限らないのが怖いところ。時短美容家の並木まきが、男性たちが「すっぴんのほうがいいのに」と感じた彼女のデートメイクをご紹介します。

文・並木まき

目次

・1:眉毛が海苔のよう…
・2:鋭い目つきが怖い…
・3:見るからに作り込んでいる肌は…


1:眉毛が海苔のよう…

すっぴんの方がかわいい… 男がガッカリする「彼女のメイク」


「この前、彼女と初めてジムに一緒に行ったんですけど……。登場した彼女の顔を見てびっくり。いつもより眉毛が濃くて、どうしちゃったの!? って感じだったんです。

違和感がすごかったので、それとなく本人に聞いてみたら『運動して汗をかくから、濃いめにしたんだ』って言ってました。

でも、あんな海苔みたいな眉にしてしまうなら、すっぴんのほうがいいかも……って思いました」(35歳男性/金融)

エクササイズデートの日には、メイク崩れが気になる女性も多いもの。しかし「崩れ防止」で濃いめに仕上げると、男性ウケが悪くなることも……!

いつものコスメを重ね塗りするよりも、汗に強いタイプのコスメに頼ったほうが良いでしょう。

2:鋭い目つきが怖い…

すっぴんの方がかわいい… 男がガッカリする「彼女のメイク」


「僕の彼女は、イベントやグループデートなど、他の人と会う場所では、やけに目つきが鋭く見えるんです。

なんでだろうと思っていたんですが、どうやら目のメイクに原因があるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.