ビューティ情報『激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」』

2019年10月21日 20:45

激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」

メイクの傾向によって「この子は、こんな子だろう」と推測する男性もいます。いいイメージだけでなく「男遊びが激しそうだな」などのネガティブなイメージがつきまとうメイクもあるようです。そこで、時短美容家の並木まきが、男性が初対面で警戒しがちな女性のメイクに迫ります。

文・並木まき

目次

・1:やたら目ヂカラが強め
・2:唇だけインパクトが強い
・3:するどい眉毛


1:やたら目ヂカラが強め

激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」


「ぱっと見で、目のまわりがギラギラと光っている女の子は、“夜遊びに慣れてそう……”という印象を受けます。ギラギラのメイクで出社する女性には、なおのことそのような印象を受けます」(32歳男性)

「アイメイクにすごく力を入れている人は、近寄りがたいです。ハンターみたいな目をしている女性は男慣れもしてそうだし、派手に遊びそうというイメージを持ってしまう……」(33歳男性)

目もとの印象によって、第一印象は大きく左右されます。インパクトが強いメイクは、派手な印象を与えてしまうだけに、そこから「男遊びが激しそう」と連想する男性も。
男性ウケを狙いたいシーンでは、アイラインを弱めたりアイシャドウの色を淡めにしたりと、濃くしすぎないほうが男性ウケはいいようです。

2:唇だけインパクトが強い

激しく遊びそう…出会ったばかりの男が「警戒するメイク」


メイクそのものはそんなに濃くないのに、唇だけ気合いが入っているメイクの子を見ると、わざとらしく見えるし『男ウケ狙い?』って思っちゃう(苦笑)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.