ビューティ情報『シワが減り美肌に!? トマトジュースと一緒に摂りたいものとは?』

2019年10月10日 18:30

シワが減り美肌に!? トマトジュースと一緒に摂りたいものとは?

2つの食材の食べ合わせで美肌効果を引き出す!カラダにいい食べ合わせを話題の著書『おからパウダーダイエット』の岸村康代さんとダイエット外来医師の工藤孝文さんに教えて頂きました。

シワの数が減る!?睡眠の質向上も期待。
トマトジュース×オリーブオイル
シワが減り美肌に!? トマトジュースと一緒に摂りたいものとは?


美肌やアンチエイジングを促す、高い抗酸化作用を持つリコピン。トマトに多く含まれていることは周知のとおり。

「水とトマトジュースをそれぞれ12週間飲み続けるという、ある飲料メーカーが行った試験では、トマトジュースを飲んだ人のほうがシワの数が減った、という結果が。色の濃い野菜のβ‐カロテンやリコピンは油との相性が良く、一緒に摂ればより吸収が高まります。なかでもオレイン酸が豊富なオリーブオイルが特に効果的だという研究結果が出ているので、混ぜて飲むといいでしょう。またトマトにはストレスをやわらげ自律神経を整えるGABAも含まれているので、質の良い睡眠を促すともいわれています。現代人は積極的に取り入れたい食材ですね」(岸村さん)

HOW TO DRINK
トマトのサラダやカプレーゼにオリーブオイルが欠かせないように、トマト×オリーブオイルは味の相性バツグン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.