ビューティ情報『疲れたときにゴロゴロ~ カラダがゆるむ“快感クッション”』

2019年10月9日 20:30

疲れたときにゴロゴロ~ カラダがゆるむ“快感クッション”

忙しい毎日の中でも、女子の健康をサポートする、とっておきの「カラダにいいもの」を編集部が総力を挙げて徹底リサーチ!2019年の「anan カラダにいいもの大賞」グランプリが決まりました。

【特製ボルスター】寝る、挟む、抱きしめる。身を委ねるだけの快感ヨガボルスター。

疲れたときにゴロゴロ~ カラダがゆるむ“快感クッション”


疲れたカラダを癒すには、全身を脱力させるのが断然効果的。でも、一日中テンションを上げて頑張っている私たちは、実は“力を抜く”ことが一番苦手なんです。

そこで注目したのが、ヨガ愛好家にはお馴染みのアイテム、ボルスター。数あるボルスターの中でも、身を委ねることを徹底的に考慮して作られた大きさ、フォルム、弾力性などを吟味して、今年の“とっておきのグランプリ”が決定しました。

「でもこれ、前に流行ったストレッチポールと似てない?」なんて思った方は、さすが健康ツウ。確かに、どちらも仰向けになれば胸が自然と開き、固まった上半身の筋肉をストレッチできるのですが、硬めの素材のポールの上では、姿勢を維持しようと若干カラダが緊張します。こちらのボルスターは全身を安心して委ねられるので、とにかくリラックス、手軽に脱力できるというワケです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.