ビューティ情報『なぜコレがいい? 「“純粋”椿油」をみんなに知ってほしい理由』

2019年10月10日 19:30

なぜコレがいい? 「“純粋”椿油」をみんなに知ってほしい理由

探して、試して、効果を実感。女子の健康をサポートする、とっておきの「カラダにいいもの」を編集部が総力を挙げて徹底リサーチ!「ananカラダにいいもの大賞」準グランプリに選ばれた商品を紹介します。

【純粋椿油】添加物なし。肌にも髪にもスーッとなじむ、正真正銘の純粋椿油。

目次

・【純粋椿油】添加物なし。肌にも髪にもスーッとなじむ、正真正銘の純粋椿油。
・【SASAWASHI 洗顔タオル】和紙とクマ笹の力。水だけで肌を整える洗顔タオル。
なぜコレがいい? 「“純粋”椿油」をみんなに知ってほしい理由


日本が誇るアイテムの一つ「椿油」をご紹介します。実は編集部の会議でも「えー、今さら椿油?色々あるのになぜ?」という厳しいツッコミが入りましたが、こちらとしたらニヤリ。待ってました、のツッコミでした。

椿油の前に“純粋”と入っているのが、長崎県にあるメーカーの自信の表れ。自社の農場で、椿の油かすを肥料に椿を育てています。種子を天日干しし、特製の濾過機を使って精製した椿油を100%使用したこちらの商品。エキストラバージンなエッセンシャルオイル、ということです。ボトルを開けてみると椿油の独特な香りがほとんどなく、ベタつきも少なく、肌にスーッと馴染みます。肌に潤いを与えるオレイン酸を豊富に含んだ椿油は保湿力が高く、低刺激なのであらゆる肌タイプに使えます。江戸時代の女性の美しい黒髪を装う化粧油としても大人気だったように、肌はもちろん髪にも使える万能オイル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.