ビューティ情報『え、ヨガと相撲が融合!? カラダにいい新スポットとは?』

2019年10月14日 20:30

え、ヨガと相撲が融合!? カラダにいい新スポットとは?

新感覚のワークアウトや、プラスαのある最新スポットを選りすぐり。新しいものを取り入れることで、新しい自分に出会えるはず!

日本発のヨガで全米が四股踏んだ!?ダイエットメソッドが逆上陸。

目次

・日本発のヨガで全米が四股踏んだ!?ダイエットメソッドが逆上陸。
・海外セレブも夢中の格闘系フィットネス。ブラジリアン柔術が人気!
え、ヨガと相撲が融合!? カラダにいい新スポットとは?


今年、LAやNYでお披露目され大盛況を収めた「SUMOYOGA」がついに日本解禁!その名の通り、相撲の動きを取り入れたヨガエクササイズで、最強のダイエットメソッドとして話題沸騰中。基本動作は、脚を高く上げて踏み下ろす「四股(しこ)」と、膝を開いて曲げて、踵を立てたまま腰を下ろす「蹲踞(そんきょ)」。コアが鍛えられるため、下半身の引き締め効果が絶大。また股関節まわりの柔軟性が向上し、内臓が正しい位置に戻り、膣を引き上げる「膣トレ」にも!

え、ヨガと相撲が融合!? カラダにいい新スポットとは?


すっかり市民権を得たヨガが、まさか相撲と融合するとは!四股・蹲踞のポーズは見た目以上にハードで、通常のヨガや筋トレではなかなか使わない筋肉を刺激。下半身の大きな筋肉を鍛えることができるので、美脚・ヒップアップへの近道!

『ホットヨガスタジオ ロイブ』のオリジナルプログラムで、全国61店舗で10月よりレッスン開始。室内温度32度のスタジオで行うため、1回のレッスンで500~800kcalの消費が見込め、脂肪燃焼効果も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.