ビューティ情報『ランチ腹八分目で睡眠の質up!…ダイエットも美肌も叶う簡単な生活習慣』

2019年10月18日 20:10

ランチ腹八分目で睡眠の質up!…ダイエットも美肌も叶う簡単な生活習慣

と「お腹に食べ物や飲み物を入れて身体の中が起きること」です。そのため朝ごはんを抜くということも不健康につながります。

それでも女子会やデートが! という人は、木曜日に飲み会やお食事会を入れてみてはいかがでしょうか。そうすれば、金曜日は乱れた食事や就寝時間を防ぐことができます。週末も朝から活動できて今よりも充実するかもしれませんね。

すこやかな生活習慣の作り方その2. 毎日やっているコトをちょっと変える

ランチ腹八分目で睡眠の質up!…ダイエットも美肌も叶う簡単な生活習慣


睡眠不足を改善するには、平日にもポイントがあります。新しい習慣は続きにくかったり、ひとつひとつ身につけるのは大変です。そこで見直すべきは、毎日やっている習慣をちょっと変えることにあります。

例えば、Aさんは朝早くから夜遅くまで仕事をしていてストレスなどもあり、太ってしまったそうです。そこで痩せたいという希望もあり、自分の生活を見直すことにしました。最初は運動することにしてランニングを始めたものの、帰宅後のお酒やご飯がおいしく、逆に食べすぎてしまったそうです。そこで自分の生活スケジュールを書き出し何が変えられるか? を調べたところ、ランチを食べ過ぎていることに気づきました。

ランチを食べ過ぎている時の生活習慣
・お昼を食べ過ぎる
・午後、眠くなり仕事のパフォーマンスが落ちる
・夕方からやっと目覚めて夜遅くまで仕事する(お腹が空いて夜食を食べる)

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