ビューティ情報『ランチ腹八分目で睡眠の質up!…ダイエットも美肌も叶う簡単な生活習慣』

2019年10月18日 20:10

ランチ腹八分目で睡眠の質up!…ダイエットも美肌も叶う簡単な生活習慣

・翌日は、朝から疲れと眠気、昨日の遅いご飯で朝ごはんを食べられない
・午前中にお腹が空いて仕事のパフォーマンスが落ちる

改善後の生活習慣
・お昼を腹八分にする(おかわりをやめる)
・午後に眠くならず仕事のパフォーマンスが上がる
・仕事が早く終わる(夕食も早く食べられる)
・夜は早くに眠れる
・翌朝、お腹が空いて目が覚める
・朝ごはんを食べて午前中から仕事がはかどる

例えば寝る前にお腹が空いていたから何かつまんでいたのを、リラックスできるハーブティーや豆乳にする。胃もたれの原因となる重めの夜ご飯を軽めにし、そのぶんしっかりと朝ごはんを食べるなど。

こうやって毎日のスケジュールを書き出して自分の問題点を考え、変えられそうなところを少し変えてみると1日の流れがスムーズに、かつポジティブに動くようになります。

ランチ腹八分目で睡眠の質up!…ダイエットも美肌も叶う簡単な生活習慣


人生100年時代の今、先を見据えて20代、30代から生活を整えていくことは大切です。そして、石川さんによるとどんな化粧品よりも良質な睡眠や生活リズムがお肌や心にいいとのこと。健康や美容を意識して、まずは自分のできることを見つけて改善し、ポジティブな1日の生活リズムに整えてみてはいかがでしょうか。


©Sophie Filippova/Gettyimages


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