ビューティ情報『背骨全体をゆるめて不調を改善! S字ラインを復活させる基本トレ』

2019年10月25日 20:00

背骨全体をゆるめて不調を改善! S字ラインを復活させる基本トレ

S字ライン復活のねじれ調整で、不調改善、疲労回復!教えてくれたのは、『せぼねじれ調整院Re-Cure』代表・金井良友さんです。

S字ラインを再生させよ!

目次

・S字ラインを再生させよ!
・肋椎関節と背骨のロックを外し、ゆるめる。
背骨全体をゆるめて不調を改善! S字ラインを復活させる基本トレ


背骨は、重力に抗って骨格全体を支えている、全身の屋台骨。

「頸椎、胸椎、腰椎をなす24個の骨(椎骨)と、骨盤につながる仙骨とで成り立つ背骨は、S字ラインを描くのが理想です。でも悪い姿勢や生活習慣など、日々の様々な要因からラインが崩れ、ねじれている人がほとんどです。背骨のどこかがねじれると、骨格のバランスが崩れ、筋肉は体を支えようと無理に頑張り、固まってしまいます」(『せぼねじれ調整院Re-Cure』代表・金井良友さん)

また、骨格のバランスが崩れることで、筋肉や血管、内臓、そして自律神経の機能にまで影響が及び、様々な体調不良を生み出していく。

「背骨が固まりトラブルを生む親玉は、肋骨と背骨(椎骨)をつなげている肋椎(ろくつい)関節が硬いこと。この関節が硬いままでは、背骨は柔軟に動けません。まずは、肋椎関節のロックを外すことが重要です」

その後に背骨全体をゆるめ、椎骨を組み直していくメソッドで、理想のS字ラインを復活させて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.