ビューティ情報『無駄な筋肉は使わない! “関節3点”回すだけの美脚ストレッチ』

2019年10月28日 19:30

無駄な筋肉は使わない! “関節3点”回すだけの美脚ストレッチ

憧れの美脚を手に入れるための近道は、脚の関節の可動域を広げて、正しく、滑らかに歩くことにありました。今日から始められる簡単関節回しメソッドで、スラリと美しい脚への第一歩を踏み出そう。

下半身の骨ストレッチで、歩くほどスリムな美脚に。

目次

・下半身の骨ストレッチで、歩くほどスリムな美脚に。
・関節3点回し“美脚”プログラム
無駄な筋肉は使わない! “関節3点”回すだけの美脚ストレッチ


「美脚に近づくために筋トレやストレッチをしている人は多いと思いますが、体に歪みがあったり、筋肉が凝り固まったままトレーニングを重ねると、かえって余計な負荷がかかって脚が太くなったり、ケガの原因になります」(スポーツケア整体研究所・松村卓先生)

そこで松村先生が勧めるのが、体をゆるめながら骨を動かす“骨ストレッチ”という方法。

「関節を回して可動域を広げることで、体の軸である骨格に働きかけ、自然と正しく体が使えるようになります。骨が滑らかに動くようになれば、血液やリンパの流れもスムーズになり、不要な老廃物が排出されやすくなる、といった効果も。歩けば歩くほど、スリムな美脚へ近づけるでしょう」

下半身の歪みを正し、筋肉の凝りを取ることが、美脚への第一歩。

「ポイントは、末端の骨を親指と小指で押さえること。無駄な動きが抑制されて骨格が動きやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.