ビューティ情報『「筋肉体操」谷本先生が開発! 「超ラジオ体操」で幸せなカラダ作り』

2019年10月29日 19:30

「筋肉体操」谷本先生が開発! 「超ラジオ体操」で幸せなカラダ作り

美しく迫力ある逆三角体型の持ち主であり、「筋肉体操」で話題をさらった谷本道哉先生が、「超ラジオ体操」を開発!

「超ラジオ体操」で超快適な体になろう!

目次

・「超ラジオ体操」で超快適な体になろう!
・もっとも重要な“体を前後に曲げる運動”をおためし!
「筋肉体操」谷本先生が開発! 「超ラジオ体操」で幸せなカラダ作り


「痛みがなく、快適に動ける体でいられることは、とても幸せなことです。毎日てきぱきと活動的に過ごすにも、筋トレでメリハリボディを作るにも、ランニングで持久的体力を高めながら脂肪を燃やすにも、まずは痛みなく快適に動ける体が大前提。ラジオ体操は、その解決のための有効な手段となりますが、やや動きが速いなどの問題もあります。この超ラジオ体操は動きをゆっくりめにして、さらに効果を上げる工夫が随所に。“超ラジオ体操をするか、超ラジオ体操を超するか”の2択で考えてください。そして超快適な体を手に入れてください。超ラジオ体操は裏切らない!」おためしポーズから実践を。

1:背骨・肩甲骨・股関節にアプローチ。


体の不調や慢性疲労に関係しているのが、背骨、肩甲骨、股関節の動きの悪さ。超ラジオ体操は、3つの骨を効果的に動かせる仕組みになっている。継続すると可動性が高まり、こりや痛みの解消にも有効。

2:それぞれの動きを分解して解説。

ラジオ体操は1種目の中に、膝の曲げ伸ばしや背骨を反らすなど、様々な動きの要素が入っている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.