ビューティ情報『もう巻き髪失敗しない! 不器用さんもOK「コテの簡単な使い方」』

2019年11月4日 18:00

もう巻き髪失敗しない! 不器用さんもOK「コテの簡単な使い方」

簡単に見た目の印象をガラリと変化させられる、ヘアアレンジ。おしゃれなヘアアレンジのスタイリングに欠かせないのが「コテ」ですよね。でも、コテって慣れてないとちょっと難しくありません? そこで今回は、超不器用さんのためのコテの基本的な使い方をご紹介します。

イラスト・角佑宇子

目次

・最適なコテを選ぼう
・キレイな巻き髪の作り方
・失敗しやすいポイントはココ!
・できるまで使い慣らすことも大切


最適なコテを選ぼう

もう巻き髪失敗しない! 不器用さんもOK「コテの簡単な使い方」


まずは、思い通りのヘアアレンジを実現させるためにはコテ選びから重要です。ヘアアイロンにはカールアイロン(コテ)とストレートアイロンの2種類があります。

最近ではストレートアイロンでウェーブを作るアレンジが人気ですが、ふんわりと女性らしい巻き髪を作りたい時はカールアイロンであるコテを使用すると良いでしょう。

コテにはmm数によってカールの表現が変わります。よく使われるのは太めの32mm、もしくは細めの26mmタイプ。ボリュームのある巻きを作るなら32mmが定番で、ミディアムやロングヘアの方にオススメ。ショートヘアの方は32mmでも問題ありませんが、細かい巻きや外ハネアレンジをするなら26mmのコテが使いやすいですよ。

できれば値段の安さよりも手に取った時にしっかりとグリップできるか、髪の毛を挟んだ時に滑りが良いかといった使いやすさを重視して選ばれるほうがいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.