ビューティ情報『老けて見えるんですけど…アラサーの「NGトレンド秋メイク」 #20』

2019年11月3日 20:30

老けて見えるんですけど…アラサーの「NGトレンド秋メイク」 #20

11月に入り、メイクも秋冬に衣替え…という方も多いのでは。どうせメイクを変えるのであれば、トレンドも取り入れたいですよね。しかし、単純にトレンドをまねするだけだと、逆効果な場合も。気をつけたいトレンドメイクを挙げてみました。

その質感…老け見えのもと!?

目次

・その質感…老け見えのもと!?
・顔色悪い…くすんで見えるかも!?
・難しい派手色アイシャドウは…!?
老けて見えるんですけど…アラサーの「NGトレンド秋メイク」 #20


【流行命トレンド最前線!】vol. 20

いま注目の質感は、マット。ツヤ感やハーフマットが長らく流行していたので、イメージも大きく変わります。ベースメイクだけでなく、アイメイクでもマット感に注目です。

ただし、マット肌メイクはひと昔前に流行したものでもあります。アラサー世代がそのまま取り入れると、古臭い印象を与えてしまう恐れが……! さらに、マットな肌質は厚塗りに見えてしまいがちなので、そこでも老け感注意報が出ています。

おすすめなのが、マット系のファンデーションを薄づきで仕上げた後、ハイライトとシェーディングで立体感を出すこと。特に、ハイライトをしっかり入れると、のっぺり厚塗りな老け感を回避できますよ。古臭い印象も避けられます。

マットなアイシャドウを使うときは、しっかりとグラデーションを作り、アイラインなどでアクセントをつけると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.