ビューティ情報『これ、本当にコンビニコスメ!? 進化した“ベースメイク”に注目』

2019年11月18日 19:30

これ、本当にコンビニコスメ!? 進化した“ベースメイク”に注目

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はParaDoの「パウダリィファンデーションexブライトベースUV」です。

コンビニコスメの概念を覆す本格仕様を再構築。
これ、本当にコンビニコスメ!? 進化した“ベースメイク”に注目


セブン-イレブンで買えるお手軽なコンビニコスメとして2000年にデビュー。以来「化粧ポーチを忘れちゃった」「急なお泊まり、どうしよう」など、女性のメイクのSOSに救いの手を差し伸べてくれるパラドゥが、この秋、バージョンアップ。「あってよかった」だけにとどまらず、「想像以上のキレイ」を叶えるコスメとして私たちのもとへ降臨。

「コンビニコスメはどうしても緊急時用のアイテムというイメージがあると思うのですが、今回目指したのはそのワンランク上のクオリティ。これまで同様、メイクのお直しやとりあえずのピンチを救ってくれるアイテムでありながらもお客様が普段のメイクのスタメンとして指名したくなるような質感や色出しを目指しました」(パラドゥ 事業部長・谷村真一さん)

ロングセラーのリップや新色が出るたびに指名買いが後を絶たないネイルなど、全16品目、30種類のラインナップ。なかでも大注目なのがベースメイクシリーズだ。

「ファンデーションも下地も肌色をナチュラルにトーンアップして毛穴や凹凸、くすみをカバーしてくれる仕上がりを追求。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.