ビューティ情報『くすみがちな顔に…中国伝統の“かっさ美容法”+温感の美顔器とは?』

2019年11月22日 18:30

くすみがちな顔に…中国伝統の“かっさ美容法”+温感の美顔器とは?

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はパナソニックの「ドレナージュ(※1)美顔器 温感かっさ」です。

温めながら流すことでイキイキした印象の肌に。
くすみがちな顔に…中国伝統の“かっさ美容法”+温感の美顔器とは?


スチーマーや光美容器など数々のアイテムをリリースし、美容家電を身近なものにしてきたパナソニックから、新製品が登場。伝統的美容法に温感を盛り込んだユニークなマシンが、美容マニアの間で早くも話題を呼んでいる。

「新製品は“かっさ美容法”に温感をプラスできる、“ドレナージュ(※1)美顔器 温感かっさ”というアイテムです。“かっさ美容”とは、約2500年前に中国で誕生したといわれる美容法のこと。プレート状のツールを使って肌をさすり流したり引き上げたりするもので、現代の日本でも人気のトリートメントのひとつです」(パナソニック ビューティ・パーソナルケア商品課・光安優花さん)

“温感かっさ”は、大小様々な曲線から成るフォルム。小動物みたいで、なんだかキュート!

「“人の指に勝るツールはない”という考えの下、エステティシャンのタッチを再現する4つのカーブを作りました。たとえば一番底辺の長いカーブは、首すじやデコルテをさすり流すのにぴったり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.