ビューティ情報『【Eカップ以上】髪の長さ別! 上半身スッキリ「簡単ヘアアレンジ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯86』

2019年12月5日 19:00

【Eカップ以上】髪の長さ別! 上半身スッキリ「簡単ヘアアレンジ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯86

そのため、特段アレンジをしない方が多いですが、毛先のシルエットが重たいと上半身の重たさがより出てきやすくなるので注意したいところ。できれば毛先の重たさをなくすためアップスタイルがオススメ。

トップの高い位置でセットした小さめポニーテールなどでスッキリ見せを狙いましょう。ただ、ポニーテールをきっちりひっつめると顔の大きさが目立ってしまいやすいので、両サイドと襟足におくれ毛を出して抜け感を出しましょう。

ロングヘアアレンジ

【Eカップ以上】髪の長さ別! 上半身スッキリ「簡単ヘアアレンジ」 スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯86


ロングヘアさんは、後ろでまとめたアレンジがオススメ。ミディアムさん同様にアップスタイルのヘアアレンジでも良いですが、できれば一点にボリュームが出てしまうのを避けたいため、三つ編みアレンジで適度にまとめましょう。

まずは全体を巻いて、ハーフアップ。結び目はくるりんぱして捻りを加えて。
ハーフアップの下にある毛束を三つ編みもしくは編み込みでまとめれば完成です。こちらもミディアムさん同様にサイド・襟足におくれ毛を出します。アクセントに大きめのヘアクリップをおけば後ろのアレンジに注目がいき、かつバストまわりがスッキリ見えるはず。

ヘアアレンジだけでも見え方に変化が出る!

バストの大きさをカバーしたいのに、ヘアアレンジをするというのは一見、結びつかないようにも思えますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.