ビューティ情報『スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由』

2019年12月11日 19:40

スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由

肌の乾燥が気になる季節は、最新技術でスキンケアしてみませんか?特に話題なのは「幹細胞コスメ」。幹細胞ってそもそも何?どんな効果があるの?いろいろ種類があってよくわからない…という人向けに、アンチエイジングアドバイザーに解説いただきました!

文・椎原茜

よく聞く「幹細胞」ってそもそも何?

目次

・よく聞く「幹細胞」ってそもそも何?
・「幹細胞コスメ」の美容成分はこれまでとはまったく違う!
・幹細胞コスメの種類
・幹細胞コスメを選ぶときはどこをチェックすべき?
・注目の幹細胞コスメ3選
・Information
スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由


近年、化粧品にどんどん最新技術が採用されており、よくわからない…なんて思っている人も多いかもしれません。でも、最先端のスキンケアをしてみたいという気持ちも心のどこかにあるはずです。

最近では「幹細胞コスメ」がブームに。そもそも「幹細胞」とは、いったい何なのでしょう?

幹細胞とは、 “さまざまな細胞を作り続ける元となる細胞”のこと。私たちの肌の表面の「表皮」や、奥にある「真皮」に存在します。この幹細胞が、表皮細胞や繊維芽細胞などを作り出すことによって肌のターンオーバー(肌の新陳代謝)が正常になったり、うるおいを保つ成分が作られたりします。

この幹細胞に働きかけ、活性化する「幹細胞培養液」の入った化粧品のことを「幹細胞コスメ」と呼びます。

「幹細胞コスメ」の美容成分はこれまでとはまったく違う!

スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由


アンチエイジングアドバイザーで、アメリカと韓国の共同技術によるグローバルコスメ企業の取締役でもあり、「幹細胞コスメ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.