ビューティ情報『スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由』

2019年12月11日 19:40

スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由

に詳しい岸和枝さんは、幹細胞コスメと従来のコスメとの違いを次のように話します。

岸さん 従来、化粧品に使用されている成分は、例えばコラーゲンなら細胞壁を丈夫にする、ヒアルロン酸なら細胞に水分を届けるなどの働きを持つ『細胞を助ける』、いわば“細胞のサポーター的役割”でした。

一方、 幹細胞培養液は、特にヒト由来の幹細胞による働き、例えば細胞を作る信号を送ったり、細胞を増やしたりとダイレクトに細胞に訴えかける働きは、言わば“細胞の工場的役割”を果たします。今までの美容成分とまったく考え方の異なる美容成分といえるのです。

幹細胞コスメの種類

まるで細胞が工場のように作り出されるイメージの幹細胞コスメ。その幹細胞コスメに使われる幹細胞培養液には、大きく3つの種類があるそうです。岸さん 幹細胞コスメには、植物の細胞を構成する元の細胞「植物由来幹細胞」、動物の細胞を構成する元の細胞「動物由来幹細胞」、ヒトの細胞を構成する元の細胞「ヒト由来幹細胞」の3つの幹細胞の培養液を使用したコスメがあり、それぞれに特徴があります。

・植物由来幹細胞
・動物由来幹細胞
・ヒト由来幹細胞

ヒト由来幹細胞は、やはり人間の肌には理想的と考えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.