ビューティ情報『スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由』

2019年12月11日 19:40

スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由

植物由来幹細胞はお手頃価格ですが、効果もそのぶんゆっくりと軽やかに感じられます。動物由来幹細胞は現在、安全性の観点から日本ではあまり使用されていません。

ヒト由来幹細胞で一般的にメジャーなのは、ヒトの脂肪から作られる幹細胞です。そのほか、ヒトの臍(へそ)の緒に含まれる希少性の高い「臍帯血(さいたいけつ)」という血液から得る「ヒト臍帯血由来幹細胞」があります。これはすべての細胞の源ともいえるもので、近年、注目されています。

幹細胞コスメを選ぶときはどこをチェックすべき?

スキンケア新常識!…話題の「幹細胞コスメ」驚愕するスゴい理由


実際、幹細胞コスメを選ぶときには、どのように選ぶのがいいのでしょうか。岸さんに選ぶときのチェックポイントを挙げていただきました。

チェックポイント
・何の幹細胞培養液を使用しているのか(主に植物由来幹細胞なのか、ヒト幹由来細胞なのか)

・ヒト由来幹細胞培養液の場合、どの部分で作られているのか(脂肪、神経、歯茎、皮膚、臍帯血など)

・濃度はどれくらいか

岸さん さまざまな種類のある幹細胞コスメは「信頼できる」「効果を感じやすい」幹細胞は何なのか? を考えた上うえでセレクトするのが理想です。もちろん、どの部分で作られているのかや、濃度などを知ってもわからないこともあると思いますので、メーカーや販売員さんにわかりやすく説明してもらうだけでも違ってくると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.