ビューティ情報『コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」』

2019年12月25日 19:00

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」

お風呂に入る時、クレンジングや洗顔をした後に「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」をたっぷり塗って湯船につかると、蒸気で肌の角層への浸透率が上がります。お風呂から出て、そのままゲルを押し込んでもいいし、ベタベタするようでしたら一度すすいでからスキンケアをしても大丈夫です。ゲルパックをした状態でお風呂から上がり、ドライヤーなどが終わってひと段落した後に、化粧水&ゲルをもう一度塗る女性社員もいます。ゲルはクリームに比べると油分が少ないから、たっぷり使っても使用感がいいですよ。

–発酵という日本文化をスキンケアに取り入れることで、保湿効果だけでなく、透明感やハリをアップさせることができるとのこと。たっぷり使って、肌に潤いを与えましょう。

アンチエイジングのためにスキンケア&生活習慣の見直しをしましょう

アンチエイジングにとって大切なケアやコラーゲンを摂取して、いつまでもハリと弾力のある美肌をキープしたいもの。スキンケアだけでなく、日々の生活習慣にも気をつけながらキレイに歳を重ねましょう。

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」


株式会社ドクターシーラボ
研究開発部 部長 林田元治さん

美容に関する研究開発、品質管理などに携わって35年。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.