ビューティ情報『コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」』

2019年12月25日 19:00

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」

時間があるなら、クレンジング後、もう一度お湯につかるのがベストです。

Q3. 顔用のスキンケアは、デコルテまで塗ってもいいですか?
A. 首やデコルテまで塗りましょう。
スキンケアを首やデコルテまで塗ることで、首やデコルテから取り入れたいい成分が顔にも届きます。ちなみに紫外線がデコルテに当たると、デコルテが日焼けするのはもちろんですが、紫外線の悪影響が顔にも現れることがあるので、日焼け止めも広い範囲で塗りましょう。

Q4. もしも高いスキンケア商品を1つだけ買うなら、何がいいですか?
A. 油分が含まれている乳液やゲル、クリームがおすすめです。
油分は肌への浸透率がいいので、いい成分も一緒に届けてくれます。最近は技術が進んでいるので、油分が含まれている化粧水や美容液もたくさんあるのですが、乳液やクリームには必ず油分が含まれているので選びやすいです。

Q5. つける順番を間違えたらスキンケア効果がなくなってしまうのですか?
A. 効果がなくなることはないけど、いい成分が肌になじみにくくてもったいないです。
最初に化粧水で肌の土台を整えてあげたほうが、その後に塗る乳液やクリームの浸透効果を高めてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.