ビューティ情報『コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」』

2019年12月25日 19:00

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」

一般的には、油分の後に水分を塗っても弾かれて効果が薄れてしまうので、テクスチャーの軽いものから塗りましょう。

Q6. 使用量は守らないといけないのでしょうか?
A. 使用量を守らないと効果が減ってしまいます。
スキンケア商品を開発している時に『どれくらいの量を使用したら効果が出るか?』ということも研究していますので、推奨している使用量を守ってください。少量では効果を感じられないこともあるので、最低限の使用量を守って使うようにしましょう。

–スキンケアを効果的に使うための基本を教えてもらいました。どんなにいいアイテムを使用しても、使い方や使用量を間違ってしまっては、効果が半減してしまうことも。正しいスキンケアテクで、最大限にいい成分を肌へ届けましょう。続いては、アラサー世代が悩むアンチエイジングについてお聞きしました。

アンチエイジングのために必要なこと5つ

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」


それではさっそく、アンチエイジングに関する疑問にお答えいただきます。肌の老化を食い止めるために必要なこととは……?

Q1. そもそも肌のたるみの原因は何ですか?
A. 肌のハリを失う原因には、外的要因と内的要因があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.