ビューティ情報『コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」』

2019年12月25日 19:00

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」

を高めるようにしましょう。

–エイジングを加速してしまう理由は人それぞれですが、生きている限り、全く老けないことは不可能です。少しでも老化現象を遅らせるためには、肌のハリやつや、弾力を失わないように心がけましょう。若々しい肌にとって必要な成分はたくさんありますが、そのなかでも「知名度は高いけど、実際はどんな効果があるのかわからない」人が多い、コラーゲンについても聞いてみました。

コラーゲンが、ハリとツヤのあるキレイな肌を作るわけ4つ

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」


スキンケアだけでなく、ドリンクやサプリにもよく含まれているコラーゲン。なんとなく肌に良さそうな気はしますが……実際はどんな効果があるのかを詳しく教えてもらいました。Q1. よく聞くけど……「コラーゲン」は、どんな成分ですか?
A. 肌の弾力やハリを維持してくれる働きを持っています。
コラーゲンはアミノ酸がたくさんくっついている物質で、肌の弾力やハリを保つために重要な役割を果たしています。
コラーゲンが真皮にたくさんあると、肌の内側からのボリュームがアップするので、若々しい印象になります。

Q2. 年齢とともにコラーゲンは減少するんですか?
A. 年齢とともにどんどん減っていくわけではなく、コラーゲンの働きが弱くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.