ビューティ情報『コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」』

2019年12月25日 19:00

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」

私たちのカラダはアミノ酸がたくさん結合してできています。そのアミノ酸が数千~数万つながっているとコラーゲン、数十~数百つながっているとペプチドといい、コラーゲンを生成する働きもあります。コラーゲンよりも分子が細かいので、吸収がいいというメリットもあります。またコラーゲン生成にはビタミンCも必要なので、一緒に摂取すると効率的です。

–美肌に必要なコラーゲンは肌内部で生成することもできるので、生成をサポートするペプチドやビタミンCも一緒に取り入れると良さそうです。ここからは『ドクターシーラボ』がアンチエイジングのために研究を重ねて開発した「浸透発酵コラーゲン」という独自の成分について教えてもらいましょう。

『ドクターシーラボ』の「浸透発酵コラーゲン」とは……?

コラーゲンはどうやって摂るべき?…知らないとおばさん顔に!「若見え新常識」


『ドクターシーラボ』の人気商品「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」に含まれている「浸透発酵コラーゲン」という成分のことや、コラーゲンを発酵させるメリットについて聞いてみました。

Q1.「浸透発酵コラーゲン」とは何ですか?
A.「ドクターシーラボ」が独自の製法で発酵させたコラーゲンです。
コラーゲンを独自の製法で発酵することで、分子を小さくすることはもちろん、保湿力、抗酸化力などが高まりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.