ビューティ情報『美肌メイクがニキビの原因に?…実は「肌に良くないメイク習慣」 #77』

2019年12月8日 20:40

美肌メイクがニキビの原因に?…実は「肌に良くないメイク習慣」 #77

肌のアラはなるべくカバーして、美肌に見せたいところ。美肌メイクで仕上げると、美人度もアップ!しかし、注意しないとニキビなど肌トラブルの原因になってしまうことも…。今回は、メイクをするうえで気をつけたいポイントを挙げてみます。メイクも大事ですが、すっぴんの肌も大切にして。

ファンデーションブラシの注意点とは…?

目次

・ファンデーションブラシの注意点とは…?
・アイメイクがくすみの原因に…?
・ナチュラルかわいい色つきリップも…
美肌メイクがニキビの原因に?…実は「肌に良くないメイク習慣」 #77


【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 77

ファンデーションを塗る際は、手を使う以外にもさまざまなツールがあります。ファンデーションブラシも、そのなかのひとつ。鼻などに、くるくると回して塗ると、簡単に毛穴カバーできてつるんと陶器肌に。ツヤっと若々しく仕上がるのも魅力です。

ただし、ニキビの原因にもなってしまうので気をつけたいところ。手やパフなどでは塗りにくい、毛穴の奥部分にまでファンデーションが入りやすいからです。きちんとメイクを落とせていないと、毛穴が詰まってニキビができやすくなってしまいます。

ファンデーションブラシを使った日は、毛穴汚れまで落とせるクレンジング剤を利用するなど、しっかりメイクオフするよう特に心がけてみて。また、ブラシを使うと力が入りがち。肌への刺激になりかねないので、ブラシ塗りするときは、優しく塗ることを意識してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.