ビューティ情報『顔・手・体がすぐにうるおう! 家にあるモノが神アイテムに…時短ケア3選』

2020年1月16日 20:15

顔・手・体がすぐにうるおう! 家にあるモノが神アイテムに…時短ケア3選

冬はカラダのいたる部分の乾燥が気になる季節。そんな時期こそ、瞬時にうるおす時短テクを知っておくととても便利なんです。そこで、時短美容家の並木まきが、とっておきのテクニックと実際にセルフケアで使っているアイテムをご紹介します。

文・並木まき

目次

・手の乾燥には…美容液+ポリ手袋
・顔の乾燥には…オイル入りフェイスマスク
・ボディの乾燥には…入浴直後のボディオイル


手の乾燥には…美容液+ポリ手袋

手もとが乾燥していると、ハンドクリームによる保湿ケアだけでは、追いつかないときもありますよね。
また、ハンドクリームは油分が多いため、塗ったあとのベタつきやヌメヌメ感に嫌悪感を抱く人もいるでしょう。

そんな人にこそ、「美容液+ポリ手袋」による即席パックがおすすめです。
顔用に使う美容液を手に塗り、ビニール手袋をはめて1分ほど待つと、びっくりするほどの潤いが。
クリームと異なり、ケアした直後の脂っぽいベタつきも感じにくいので、デート前などの時短保湿テクにも便利です。

顔・手・体がすぐにうるおう! 家にあるモノが神アイテムに…時短ケア3選


高濃度コラーゲンをフリーズドライし、植物幹細胞由来成分を配合した美容液パックなら、もちっとした肌を目指せます。

顔の乾燥には…オイル入りフェイスマスク

カサカサどころか、ガサガサな手触りにまでなってしまった頑固な顔の乾燥は、一般的な保湿ケアだけではカバーできないケースもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.