ビューティ情報『ムラなく塗れて発色も良し! 画期的な“眉マスカラ”誕生』

2020年1月10日 19:00

ムラなく塗れて発色も良し! 画期的な“眉マスカラ”誕生

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はdejavuのアイブロウカラーです。

質感まで納得できる眉はデジャヴュだからこそ。
ムラなく塗れて発色も良し! 画期的な“眉マスカラ”誕生


眉色をコントロールできるところに支持が集まる一方で、眉毛がバリッと固まってしまったり、ムラづきしてしまう点から敬遠されることも多い眉マスカラ。この市場に新風を巻き起こす画期的な「フィルム眉カラー」がデビュー。

「発色が良いのにナチュラルな仕上がりを目指し、約2年の年月を経て完成しました」(デジャヴュPR・高木えりさん)

なかでも時間がかかったのが、ブラシ選びだったそう。

「眉毛に液をきちんと絡めてくれるうえに束にならず、見た目も新鮮なものを追い求めて、約30種類の形状を試しました」

そこで採用されたのが独自のミクロブロウブラシ。

「類を見ないほど極小だからこそ細部まできちんと塗れて、毛流れをしっかりとさばけるのが魅力。小さい分だけ小回りもききます」

その後、ようやくブラシと最適な組み合わせの眉専用フィルム液を開発。ここでもまた、難関が。

「ブラシの毛脚が短い分、液含みが悪くなってしまうのが難点で、テクスチャーや技術の搭載に四苦八苦。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.