2016年1月11日 12:00
“肌をつまむ”だけでいい!? カラダがじわっと温まるマッサージ

脚の内側を太ももからくるぶしまで、写真のような形でつまんで。
気になる冷えはマッサージで撃退を。肌をつまんで、持ち上げて、戻す。たったこれだけなのに、冷えが解消した、という声続出の驚くべきマッサージ法。“プルスキン(R)”のすごいパワーに迫ります!
今まで、あらゆることを試しても、なかなか冷えを解消できなかったのに、肌をつまむだけでカラダがあたたかくなるなんて本当?
プルスキン(R)セラピスト・永井佳子さんは「肌の仕組みがわかれば、この方法が効果的なことがわかりますよ。肌は表皮、真皮、皮下組織という3つの層から構成されていますが、体重の約16%を占める、人体の中で最大の器官なのです」と言う。
健康な肌は触るとあたたかみがあり、3つの層もふっくら柔らかい状態。冷えたカラダは血流が悪くなり、肌の表面と筋肉ががっちり固まった状態になるのだそう。
「筋肉が硬いということは、細胞同士が固まっているということ。真皮や皮下組織には、血管やリンパ管があります。固まった筋肉細胞で血管やリンパ管の流れがせき止められてしまうので、血流は滞り、老廃物の代謝もうまくできず、冷えたカラダを作る温床になってしまいます」
…