ビューティ情報『今年注目は「へそ」と「笹」!? 冷えに効く“BEAUTY温SPOT”をご紹介 』

2016年1月12日 08:00

今年注目は「へそ」と「笹」!? 冷えに効く“BEAUTY温SPOT”をご紹介 

へそつぼ温熱ダイエットの様子。

へそつぼ温熱ダイエットの様子。

冷え込みが厳しいこの季節、体を温める様々なテクも注目されます。今年は手軽な方法から、まさかの部位に注目したものまで、様々な方法が登場しています!

■シャワー派もこれなら続く!まさかの“指湯”で体温上昇!?

入浴がカラダに良いことはわかっていても忙しくてなかなか。そんな人におすすめなのが、指の先だけ入浴!そんなばかな?! と侮るなかれ。その驚くべき効果を解明。

爪の生え際を押しもみすることで、交感神経の緊張を抑えてくれる効果があり、免疫力もアップすると話題になった爪もみ健康法。

「指先には、たくさんの神経が集中しているので、刺激すれば当然自律神経にアプローチできます」(ボディワーカー・藤本靖さん)

では、指先をあたためると全身の体温も上昇する可能性アリ?

「指先は心臓に近いので、そこをあたためれば全身にあたたかい血が流れやすくなります。また、記憶を追体験する、ということも大事。温泉に入っているイメージをすることでより効果が上がり、心まで穏やかになるでしょう」

■“へそ美容”で体温が上昇するんです!

一方、サロン好きの間でいま話題沸騰中なのが、“へそ”と“笹”。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.