ビューティ情報『やっぱりソコね… 男が引いた女性のオバ見えパーツ3つ』

2020年7月14日 20:15

やっぱりソコね… 男が引いた女性のオバ見えパーツ3つ

(34歳男性/音楽関係)

油断するとあらわれがちな“ほうれい線”も、男性目線ではオバ見えポイント。ほうれい線周辺に影があると余計に目立ちやすいので、コンシーラーやハイライトで光沢を調整するのがおすすめです。

3:まぶたのたるみ

やっぱりソコね… 男が引いた女性のオバ見えパーツ3つ


「うちの彼女は、深酒をした翌日に会うと必ずまぶたがむくんでいます。そんな彼女の顔を見るたびに『うわっ、ちょっと老けたかな……』って思ってしまいますね。でも、お昼過ぎくらいからはいつもの顔に戻っているので安心です(笑)」(37歳男性/教育関係)

「寝不足や二日酔い状態の女子の顔って、普段より老けて見えますね……。特に、まぶたが重くなっている子は、見るからに眠そうで気の毒です」(34歳男性/IT)

二日酔いや体調不良などの事情によって、まぶたが普段よりたるんでいる日は、ブラックの極細アイラインを描くと、腫れぼったさをカバーする上に、老けた印象も払拭しやすいですよ。いかがでしたか? 悪目立ちするオバ見えパーツに、シビアな目を向けている男性もいるようです。こちらのパーツのケアを重点的に行えば、男性からの無用なドン引きを避けることができるでしょう。

©Witthaya Prasongsin/gettyimages
©Francesco Carta/gettyimages

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.