ビューティ情報『意外と知らない!…「フェイスパックの種類と特徴」簡単丸わかり!』

2020年2月25日 20:40

意外と知らない!…「フェイスパックの種類と特徴」簡単丸わかり!

1日中働いたあとは、湯上がり後にフェイスパックをしながら動画を見るのが至福の時間……そんな人も多いかと思います。でも、パックとひと口にいっても、いろいろな種類と得意分野があるんです。それを知れば、大切なご褒美タイムがもっと有意義な時になるはず。パックの種類と特徴を詳しくご説明します!

潤いたっぷり! シートマスク

目次

・潤いたっぷり! シートマスク
・溜まった汚れをごっそり!クレイマスク
・翌朝もっちり!ナイトマスク
意外と知らない!…「フェイスパックの種類と特徴」簡単丸わかり!


パック=シートマスクを思い浮かべる方も多いかと思うほど、定番化したシートマスクですが、文字通り顔の形にかたどったシートに、化粧水や美容液などをたっぷりと含ませ、潤いを与えることが目的です。

日々乾燥にさらされている肌は、シートマスクで潤いを与えるとキメが整いふっくらツヤツヤに蘇ります。

溜まった汚れをごっそり!クレイマスク

意外と知らない!…「フェイスパックの種類と特徴」簡単丸わかり!


毎日するメイクはどうしても汚れが落ちきれていないことが多いのが現状です。また、メイク以外にもターンオーバーで角質が剥がれ落ち、やがて汚れとなってしまったり、皮脂や大気中の埃やチリなど、肌が浴びている汚れはキリがありません。

そんな汚れをごっそりお掃除してくれるのが「クレイマスク」です。乾いた状態の肌に目、鼻の穴、口を除いて全体につけて汚れを吸着させます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.