ビューティ情報『化粧水、迷ってない?…なりたい肌別「化粧水の簡単な選び方」』

2020年3月1日 19:20

化粧水、迷ってない?…なりたい肌別「化粧水の簡単な選び方」

化粧水ってたくさん種類があってどれを選んだらいいか迷いませんか?
私もよく「どれがいいですか?」と聞かれますが、今の肌の状態と今後どうしたいか?によって選ぶものが変わってきます。
そこで、化粧水選びでお困りの方必見!なりたい肌別おすすめ化粧水の種類をご紹介します。

乾燥を止めたい!刺激に弱い肌はシンプルケア

目次

・乾燥を止めたい!刺激に弱い肌はシンプルケア
・ぷるぷるジェルでぷるぷる肌に
・透明感をアップしスッキリした肌に
化粧水、迷ってない?…なりたい肌別「化粧水の簡単な選び方」


乾燥が進んでしまうと、乾燥性敏感肌になりやすく、乾燥しやすい今の時期や、季節の変わり目などは特に、環境の変化に肌が過剰に反応してしまいがちです。

また化粧水の成分にも敏感になり、今まで大丈夫だったのに突然ピリピリとしみてしまうことも。そんな時は、美白やエイジングなどさまざまな効果や成分の入っているものは一旦お休みし、水分補給&油分で水分の蒸発防止といったシンプルケアに戻ってみることをおすすめします。

さまざまな効果があるということは、それだけ多くの成分も入っています。ゆえに敏感に反応が出やすくなってしまうのです。

また、お風呂上がりのケアは、浴室から出ずに浴室内ですることをおすすめします。浴室のドアを開けると、一気に湯気が外に出ると思いますが、その時に体内の水分も一緒に蒸発してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.