ビューティ情報『誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!』

2020年3月15日 19:10

誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!

アイメイクやリップが上手にできていても、ポツポツと毛穴が目立ってしまっては、メイクが台無しになってしまいます。
また毛穴を隠そうとするあまり、ベースメイクが厚塗りになってしまうと、メイクがケバく老けて見えるだけではなく、メイク崩れの原因にもなってしまいます。そこで、誰でもできて、しっかり汚れを取れる簡単毛穴ケアをご紹介します。

1. 表面に付着している汚れは、洗顔で予洗いを

目次

・1. 表面に付着している汚れは、洗顔で予洗いを
・2. ホットタオルで毛穴を開かせる
・3. ホットマッサージで汚れを浮かせる
・クレイマスクで汚れを吸着
・化粧水でもっちり肌へ
誰でも毛穴つるん!…「毛穴ケア新常識」でプツプツ肌が大変身!


日々生活をしていると、皮膚の表面には皮脂のほかにもチリやホコリ、花粉などの大気ダストが付着してしまいます。

毛穴の汚れを落とす前に、まずはこの表面についた汚れを先に落とすことでディープな毛穴の汚れを落としやすくしてくれます。では理想的な洗顔のやり方をご説明します。

洗顔料は、しっかりとツノが立つくらいに泡だてます。その泡で顔全体を覆い、ゴシゴシ洗うのではなく、肌の上で泡を転がすように優しく洗いましょう。

この「泡を転がすように」というのがキモ!泡同士がおしくらまんじゅうのように、押し合うこの状況が汚れをかき出してくれるのです。

泡だてが苦手な人は、泡だてネットや泡だてブラシを使うと簡単に泡立たせることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.